研修
- 令和2(2020)年度 スキルアップセミナーⅡ〔幼児理解に基づく評価と要録〕
目 的 |
幼児理解に基づく評価の在り方と要録の役割について理解し、幼児の発達と学びをつなぐ要録を作成する力の向上を図る。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
日 時 |
令和2(2020)年10月13日(火)9:30~16:00 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
対 象 |
幼稚園、幼保連携型認定こども園、保育所、小学校、義務教育学校、特別支援学校教職員 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
研 修 内 容 |
1 挨拶 2 講話「幼児理解に基づいた評価とは」 3 講話・演習「発達と学びをつなぐ要録の作成」 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
講 師 |
明治学院大学心理学部教育発達学科 特命教授 福井 直美 氏 幼児教育センター職員 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
研 修 の 様 子 |
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
研 修 評 価 ・ 振 り 返 り シ | ト か ら |
0 本日の研修は、今後の職務に生かせる内容でしたか。
【研修目標】
2 演習「発達と学びをつなぐ要録の作成」
【研修目標】
|