研修
- 令和2(2020)年度 スタートカリキュラム講座
目 的 |
幼児教育の成果を小学校教育につなげるためのカリキュラムの作成・実施・評価改善の在り方について理解を深め、カリキュラムをマネジメントする力の向上を図る。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
日 時 |
令和3年2月5日(金) 13:30~15:50 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
対 象 |
幼稚園・幼保連携型認定こども園・保育所・小学校・義務教育学校の教職員 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
研 修 内 容 |
1 講話「スタートカリキュラムのマネジメント ~『幼児期の終わりまでに育ってほしい姿』を踏まえて~」 2 協議「自校のスタートカリキュラムを見直そう ~『学校大好き、明日も来たい!』子どもにするために~」 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
講 師 |
幼児教育センター職員 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
研 修 評 価 ・ 振 り 返 り シ | ト か ら |
0 本日の研修は、今後の職務に生かせる内容でしたか。
~『幼児期の終わりまでに育ってほしい姿』を踏まえて~」 県総合教育センター幼児教育部指導主事 富川 千明
2 協議 「自校のスタートカリキュラムを見直そう ~『学校大好き、明日も来たい!』子どもにするために~」
【研修目標】
|